Q&A

レッスンについて

体験レッスンはどのくらい、どんな事をしますか?

緑が広がるプライベート空間で担当トレーナーとマンツーマンでお話しさせていただきます。 

身体のお悩みや目標、理想のスタイル像をお聞かせください、FIELDがあなたがあなたと一緒に出来るトレーニングや食事方法を提案させていただきます。

 

運動をほとんどしたことがなく苦手です。大丈夫でしょうか。

全く運動経験がなくても大丈夫です! 

FIELDではそれぞれの身体に合わせたパーソナルトレーニングを提案します。 

自身の体重を利用したトレーニングから徐々にステップアップする事で身体も心も自信がついていくことでしょう。

 

ボディメイクとダイエットとのちがいは?

FIELDでは、ダイエットは食事制限や減量、体重を減らす、余分を削ること。

ボディメイクは、トレーニングをしながら足りない栄養素を補うために食べて身体を作り上げます。

 

ダイエットの食事の制限は長期になるほど辛いです。

いつまでも美しく、動ける身体、若々しさ、健康美を求めるのであれば運動としっかり食べることが大切です。

 

私もモデルさんのようなカッコよくきれいなカラダになれますか?

モデルさんのようなカッコいい身体素敵ですよね。 

自身の理想の姿を目で見える形にする(好きなタレントさんの写真など)事はとっても良い目標だと思います。

目標が明確なほど、何が必要か何をすればいいかわかりやすいですよね。 

パーソナルトレーナーはその理想に近づけるためのサポート役です。

一緒に理想の身体になりましょう!

 

プロテインは飲まないとカラダはかわりませんか?

プロテインは効率よく大量のタンパク質を摂取できますが、プロテインを飲まなければ身体が変わらないということはありません。 

タンパク質の豊富な食品は色々とあります、毎食のお食事でタンパク質が足りていなければ必要量のタンパク質を摂取していただく事でも身体は変わりますよ。 

プロテインはあくまでも栄養補助食品です。

 

40代女性です。カラダは今からでも変わるのでしょうか?

いくつになっても身体は変化できますよ。 

年齢とともに身体は衰えたり基礎代謝が低くなるといわれますが、これは身体がある程度完成すると「維持」の為のエネルギー以外は必要なくなり、老化も徐々にすすんで細胞の新陳代謝も遅くなり、エネルギーをたくさん使う筋肉も減ってしまうからです。 

今からでもトレーニングをすることは無意味ではないし、40代や50代以上の年齢からでも身体は変わります。

 

カラダの不調が治りません。(肩凝り・腰痛)痛みがあってトレーニングをして大丈夫ですか?

大丈夫です!と言いたいところですが…正直にいうと、その状況によって違います。 

痛みにも、単純に筋肉が痛いというものから「坐骨神経痛」や「腰椎椎間板ヘルニア」など関節の歪みから生じる場合もあります。

 

運動が可能かの判断は時期により、痛みが発生した直後は安静が第一ですが日常生活に支障はなく軽い運動やウォーキングが出来る時期であればトレーニングしても大丈夫です。

 

しかし間違った知識でトレーニングをすると再発や悪化することもあります。

健康づくりのプロフェッショナルであるパーソナルトレーナーと一緒にトレーニングをするのであればより安全に効率よくトレーニング出来るのではないでしょうか。

料金・システムについて

キャンセルの場合について

前日までにキャンセルのご連絡を頂ければキャンセル料は頂きません。

トレーニング予定日までに体調不良やキャンセルの可能性があれば遠慮なくご相談くださいませ。 

(当日キャンセルの場合は、恐れ入りますがその日のトレーニング料金50%分をキャンセル料として頂戴いたします)